八重紅枝垂桜2007/05/15 01:22

最近は市内各所で見かけるようになった八重の紅い枝垂桜。
この写真は我が家の庭のもの。
初回の頒布で入手し損ね、翌年頂いた苗木が、無事根付いたようです。

懐古園のソメイヨシノが寿命を迎える前に、ひと味違う妖艶な感じのこの桜を計画的に植えたら、どうでしょう。

その前に、K美術館周辺に力を入れているようですね。
しっかし、あんなに植えたらアメシロの巣になりそう。

2007/05/15 01:18

桃畑
写真はGW明けの週末に撮影。
地元が、桃の露地栽培発祥の地だという話をすると、皆さん意外だと言う。
ハウス栽培の出荷が、あと数日早いと「日本一出荷が早い桃」として売れるらしいですが、残念ながら、毎年その座は山梨に。
まぁ、ワイン用葡萄では信州がリードしてますから。(←負け惜しみ)

Iの前の森22007/05/15 01:12

結局、森は切り開かれ、住宅地になる模様…。

Iの前の森12007/05/15 01:12

まだ学生の頃、はじめてこの森を散歩した時、ドキドキした記憶がある。
大きいわけでもない、本当に里山(森?林?)だけど、とってもおもむきがあった。
ここが、なくなると寂しいよね。

K松二号墳の桜2007/04/22 00:00

唐松二号墳の桜
KK園の桜も良いけど、K松二号墳の桜の古木の感じが好き。